2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本年もお世話になりました

気づけばクリスマスが終わり、あっという間に2008年も終わろうとしているわけですが・・・。 もともとあまり、「新年だー!!」「新年度だー!!」と騒がないクチなので、ぶっちゃけどうでも良いというか・・・いつもと同じというか・・・。モノによってはいつもより…

東京〜大阪間の夜行バスにて、無線LANサービスを試験的に開始 | スラド

コメントにも書かれているけど、電源周りがつらそう。

パワーポイントを紙芝居に貶めたのは誰なのか?

ちょっとメモ。

検索結果が変わった。

国分「王子様の俺が入って無いって聞いてどう思った?」 これじゃなくなった(´・ェ・`)

「乙男」「指恋」「シャカ男」――中高生が辞書に載せたい新語 - ITmedia NEWS

難しいなぁー…。 乙女心のある男性を意味する「乙男(オトメン)」 「乙男」って、残念な男のことだと思った(ぅぉ) 何というか…乙!みたいな(意味不明)

長野キャラバン

id:sonodamさんに答えてみます(笑)終わりましたー。 頷いてくれてる人も結構いたからまぁいいかな。喋りたいことの半分も喋ってないけどねw でもでも、id:amachangさんにはとても響いたようなので嬉しゅうございます♪そう言う反応を会場から期待したんで…

王子の名は誰のモノ?

ぶるぅのところから。 マジで牛乳吹いたからっwww この1件目は永久保存版だよねぇー。あー夢に出てきそうだわ。

キャラバンIN長野

いよいよ、明日ですー。なんだか、開催校の生徒さんがいっぱいらしいです。ドキドキですね(笑) 今日の長野の気温を見ていると14度超えているんですが、明日の予想最高気温が4度。ホントかよー。

ハッカーになるためには

「ハッカーになるためにはどうしたらいいのか?」という話題がはやりっぽいので、いろいろ検証してみました(何) ハッカーって”気付いたら周りからそう呼ばれるようになるものだ”って意見を今回は採用して、「周りの人からハッカーって呼ばれるにはどうした…

観音屋のチーズケーキとDEBAILLEULのチョコレート

まずは、観音屋のチーズケーキ。 初めて食べたんですが、超びっくり。上に乗ってるのがマジでチーズだったw いままでの”チーズケーキ”じゃないですね。シフォンケーキの上にとろけるチーズって感じ。 チーズケーキと言われるとなんか違う気もするけど、美味…

「恋人同士で無料通話できてしまう」,NTTドコモが2in1の個人異名義契約を禁止へ | 日経 xTECH(クロステック)

別にいいじゃん。とか思っちゃうのは、ユーザー視点からしか見てないからでしょうか。 不公平感が〜とかいうなら、公にすりゃいいじゃんとかとか思っちゃったり。 そんな私はDoCoMoユーザですけれどもぅ。

デジカメの画像を自動転送する無線LAN内蔵メモリー・カードが日本上陸 | 日経 xTECH(クロステック)

おそいー。 話は変わって−。キャラバン長野、お待ちしてまーす。雪の長野へいらっしゃーい(笑) あれ?今日って水曜日…キャラバンって土曜日…?やばひ…準備が…(;´Д`)

電波法の解釈。

むっずかしーねー。 第59条 何人も法律に別段の定めがある場合を除くほか、特定の相手方に対して行われる無線通信(電気通信事業法第4条第1項又は第164条第2項の通信であるものを除く。第109条並びに第109条の2第2項及び第3項において同じ。)を傍受し…