2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

我が国におけるインターネット治安情勢について

ヤマガタさんのところから。 冒頭の “・ファイアウォールに対するアクセスは減少傾向” って、そこはかとなく違和感がw 同感ですw

電波で胸が痛む? | スラド モバイル

こんな病気(?)あるんですね。 私が患ってたら生き地獄だなー。 まぁ、確かにアクセスポイントに囲まれ始めたころは頭が痛くなったりはしましたけど。 それも今では慣れました。要は慣れじゃん?(違)

U-20プログラミング・コンテストが“ゆるキャラ”「キーボードッグ」で参加者募集 | 日経 xTECH(クロステック)

プログラミングな人は、こっちもぜひっ。 このキャラクターが最近話題です(笑) 審査員をみてちょっと笑っちゃったのは内緒ww

ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)

こんな映画みたいなことが、本当に起こるんですね。 それにしても・・・800Mbpsなんて途方もない量のパケット投げてくるとか。凄いな。 あ、私の将来の夢の1つは「パケットを作って投げるだけの簡単なお仕事をすること」ですが、こういうんじゃないですよ(笑)

ウエディングケーキは絶対にっ

全部食べられるのがいい。だって、夢じゃん? 果物いっぱいが好きだけど、可愛いフラワーアレンジなのもいいかなとか思ったり。 悩ましいねぇ(笑) 新宿高野でもやってくれるみたいです。B2フロアにパンフレットがあったはず。 おっきなケーキを独り占めす…

第十二回セキュそば勉強会のお知らせ

あちこちで告知させていただいておりますが、ここでも。 第十二回セキュそば勉強会が、5月31日・6月1日に行われます。 詳細というかは、公式Wikiをご覧ください。 事前に内容がわかっていないので、参加しずらい…という意見もあるかと思いますが、勉強会色よ…