2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「コンピュータ」→「コンピューター」に MSが表記ルール変更 - ITmedia NEWS

やっぱり違和感があるなぁ… 「フォルダ」と「フォルダー」はなんか明確に別物な気がしてしまうのは、私だけでしょうか。 フォルダっていたらWindowsのアレじゃないですか。ディレクトリ? フォルダーはファイルって言うか、文房具なイメージ。 「ドライバ」…

ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)

5秒か10秒ってすごいな。。。 全然関係ないですけど、ATOK2008にしてみました。 まだちょっと慣れない。 けど、IME風の動作をさせられるのでいいかなと。 さらにどうでもいいんですけど、今日は隅田川の花火大会ですね。 いゃ、行きませんけど(笑)

2008年7月19日 – 秋元

ヤマガタさんのところからなんですが・・・。これは笑ったwww

無線LANを提供――しかも相手は50名の保険レディ (1/6) - ITmedia エンタープライズ

で、結局WEPなんですね。 って言う突込みを入れておけば良いのだろうか(笑) それともWEPに1日もwwwwwとか突っ込んだほうが良いのか。 認証の部分と暗号の部分と別に考えたほうが良いよね。 「SSIDビーコンって何だ? SSIDビーコンをオフにするのも面…

コンピュータウイルス・不正アクセスの届出状況[2008年6月分および上半期]について:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

「図1-2 WPSの設定画面例」とか型番やメーカ名消してるけど、型番はともかくメーカ名は意味無い気がする・・・。 あ、そんなの見て分かるのお前だけだってコトですか。 さて、そんな個人的趣味趣向の話しはどうでも良いんですが。 WPSとかAOSSとか・・・要するに自…

経産省のセキュリティキャンプ,今年はプログラミングキャンプも同時開催 | 日経 xTECH(クロステック)

キャンプニュース。それだけ。

技術系飲み会に女性が参加しているときに気をつけること - yvsu pron. yas

まっちゃさんとずきんさんのところから。 をー。よくわかります。 あ、アタシはこう見えても女の子ですけどねっ!! 話に参加できないのは悲しい。 でも、過度に行くとそれはちょっと・・・ 加減が難しいところです。 私はあんまりお話をするのが得意じゃありま…