2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

テクノロジー : 日経電子版

皆さん、無線LANについてご存じですか?(笑) そうそう。しっかり設定お願いしますね。 これは、野良APを踏み台にして個人情報を取ったのか?それとも、企業がまるっと野良APだったのか。 なんかまるっと野良っぽいなぁ…。 日本でもこういうニュース出る日…

宿題締め切り間近。

水曜日締め切りになったそうで。キャンプ参加者はもちろん全員提出済みですよね。 まだ書き始めてもいないとか、そんな非常識な方はいませんよねー。そうですよねー。 それにしても、もう暑くならないのかなー。夏終わり?

何でと言われたので答えてみます(笑)

id:sonodamさんに問われたのでw えーと…なんでだっけ。 あ、なんかテーマが3つぐらいあったんですが、私にとってはぶっちゃけどーでも良いというか…いきなりカメラ向けられてしゃべれるような内容ではなかったんですよね。 で、えーえーえーとか言ってたらi…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008(旧セキュリティキャンプ)の全日程終了です。 関係者の皆様、お疲れ様でした。 参加者がこのエントリーを見ることをも…あるのかな。 この期間中にできたネットワークを活用して、これからも謙虚に学ぶ姿勢を忘れ…

今日は仕込みの日

後24時間後ぐらいに本番です。うぅ…。始まる前のプレッシャーに弱いorz 始まってしまえば別にどうにでもする(ぁ

子供と見るセキュリティお勉強サイト10 | 日経 xTECH(クロステック)

使えるようにするなら、教育する。 まずは親の義務だと思います。 親が使えないのに子供に使わせるのは…若干危険な気がします。 一緒に学んでいくでもいいから、モラルとかマナーとかルールとかきちんとやっていきたいものです。 って、別に子供いないですけ…

打ち合わせでした。 お疲れ様でした! 花火大会でもあったんですかね。浴衣のおにゃのこいっぱいでした。 食べ物の恨みは恐ろしいんですよ(はーと)

EeePCにmadwifiを入れるの巻

無線のチップセットがAtherosだと言うならば、ドライバはmadwifiしかないでしょう! と、言うことでEeePCにmadwifiを入れるというお話をメモ。 えーっと、とりあえずBIOSで無線が有効になっているかどうか確かめましょう。 なんか買ってきたばっかりは無効に…

さすが我が弟(笑)

バカすぎるwwww

UbuntuでD02HWを使う!

PPP設定ツールを起動する。 sudo pppconfigない場合はpppconfigを入れる。(sudo aptitude -y install pppconfig) 以下のように設定する ユーザ名:em パスワード:em 接続先:*99***1# ポート:/dev/ttyUSB0 認証方法:PAP 今回はファイル名?をemobileに…

EeePCでUbuntu8.04:シャットダウンしても機体の電源が落ちないのを何とかする

インストールとかそのほかはとりあえず後で。 USBブートのから入れる〜とか若干めんどくさい。 で、シャットダウンしても右下の電球ランプが消えないことに気づきました。 電源ボタンを押しても起動しない…。 どうやら電源が落ちきっていないみたいです。 と…

EeePCを買ってみた。

すっかり忘れていた原稿料が入りましたので(笑) と、言うよりは… EeePCのチップセットがAtherosだったので買いましたが何か。 そんなわけで、Windows起動しないままLinuxに入れ替えます。 EmobileってLinuxサポートしてないって言われたんですけど、使えそ…

不要になったパラボラアンテナ、何に使う? | スラド

パラボラアンテナは一番美しいアンテナだと思います。 この、Big ugly dishってパラボラアンテナは市販のものにしては結構いいサイズ。 ディッシュの形も結構美しいですね。 でもさ、BSとかのアンテナ。美しくない。あののっぺり感が許せない(何) パラボラ…