2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

InfoSec Handlers Diary Blog - WPA with TKIP done

コーヒー。

三井物産本社1階にあるセブンイレブンには地元で私がお気に入りだったコーヒーマシン(?)がある! ってことを、今日知った。

カモ。

カモのメモ。 マルハビルにはいなかった。というか、、、アレは池じゃないと思う。 悔しかったので物産まで行ったけど、やっぱりいなかった。 品川区の厳島神社で生まれたらしいので、そっちを見に行こうかと思ったりしてしまう。。。でも品川とか遠いなー……

学生の未来に期待する夏:川口洋のセキュリティ・プライベート・アイズ(18) - @IT

今年も川口さんは素敵でした(何) 伝統である無茶振りに応えてくださりありがとうございました。参加者の反応はかなりよかったんじゃないかなーと思います。 たしか、成果発表会で「川口さんに頼む」とかいう発言も出ていましたですよ(笑) そして、やはり…

読書会からBoFまで。IT勉強会を5つに分類 − @IT自分戦略研究所

id:hanazukinさんの記事。 うちはどこかなー。あえて言うならBoF/パネルディスカッション/座談会かなーとか思っていたら、 ちなみに合宿スタイルの勉強会は、毎回温泉旅館に宿泊して開催されるセキュリティ系勉強会の「セキュそば」など、開発者向け以外の…

かも

大手町のビルの池で有名だったカルガモは、今は、マルハビルへと移っている なっなんだってーーーーー!!!!!ちょっと行ってくるっ!−=≡ヘ(* - -)ノ 7月末から通ってた私の時間を返せっw

明日まで。

今年は弟が煽ってくれているようです。 キャンプの宿題はちゃんと出しましょうねー。

大手町が( ゚Д゚)ウマーなことは当たり前として、銀座もなかなかでしたよ。

そろそろ復帰かなー。

夏はキャンプ!ということで、キャンプに全力投球してきたわけですが…。そろそろ復帰しないとですね。私、居場所あるんでしょうか(;´Д`) 今秋からはとてつもなく忙しくなりそうなので、働けるうちに働いておかないと…と思ってますです。頑張ろー…。

豪警察が捜査中にハッカーに「逆襲」される | スラド セキュリティ

昨日書いたと思ったのに書き込まれてなかった。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009 レポート:「実践的であれ」――伊藤直也氏から学生への言葉 − @IT自分戦略研究所

このことかっ!!

苦労して作ったモノを消しちゃった日。

私…頑張ってたのにorz

結婚行進曲。

個人的な違和感を何となく書いてみる。 一般的に結婚行進曲といわれたら、メンデルスゾーン。ぱぱぱぱーん♪ってやつ。 一方、ワーグナーの結婚行進曲として知られる「婚礼の合唱」。オペラ、ローエングリンの中の1曲なんですが…。このオペラ、かなりのド悲劇…

忘れ物。

実家から持ってくるのを忘れたAdobe Premiere Elements。テラしょぼーーーーーーーーん。かなり直近で必要だったのに何故忘れたorz 体験版では対応できないので…買う?ぇ。買うの?(;´Д`)実家にあるのに??? 送ってもらうのが正解かも知れませんが。絶…

「高度なハッキング技術」を用いた米国史上最大のカード情報盗難事件、盗まれた情報は1億件以上 | スラド セキュリティ

規模が凄い。

体調不良はタイムラグがあるかも

ぷぷぷぷぷー。意外と元気だと思った今日この頃なんですが、そう言えば1週間後ぐらいには屍だなーとか思い出す。乗り切れるかしら?w 右腕が痛いのと、胃が痛いのと、際限なく眠いっていうのは今回の体調不良には含まれておりません(笑)

ちゃんと反省してみる(笑)

講義担当歴3年。3年っていっても3回目。 去年の反省を活かして、結構がっつり流れを変えたりしてみたつもりです。 なんだけど、やっぱりうーん…とか思っちゃう。泣きたいぐらいにテンション下がる。 自分が人の意見に流されずに自分が何をどうしたいかってい…

どうやら改ざんされたようです。

http://d.hatena.ne.jp/into_the_blue/20090816 ぶるぅのところから。 さすがキャンプですね(何)

一晩経って…

うわぁ!寝坊した!!とか思ったら自宅でした。 なーんだ…とか思って、3度寝してやりました。 機材調達から始まったセキュリティ&プログラミングキャンプ。動作検証で躓いて…マスタ作り終わって放心して…燃え尽きて放心しているうちに終わってしまいました…

嬉しかったこと。

とにかく自分の作ったマスタマシンがコピーされて、ちゃんと動いているのが何より嬉しかったです。 まぁ、へたっているマシンだったのでよりによって自分の講義で動かなくなるとかありましたけど…。それでも期間中無事に動いてくれてよかったです。ホッとし…

全日程終了

関係者の皆様お疲れ様でした! なんだかあっという間の4泊5日でした。 最後はちょっとキャンプの母心理って感じで、(T-T) ウルウルしちゃいましたー(ぇ?w) 詳しいことはまた気が向いたら書こうかなーと思いますが、 WEPは使うな! を全員に伝えたからと…

4日目

コース別発表会中。 みんな短時間(だよね?w)でよく考えてあるなー。なかなか面白いでっす。 あ、テーマは「Conflicker対策」(縛りあり)。 どうでも良いけど、コンフリッカーって揚げ物っぽい。 追記 Conflickerが正しいの?Confickerが正しいの?w

4日目終了。

なんだか色々とプロトコルの整備が大変なんだなぁと思った今日この頃です。 元々の意見に賛成な部分もかなりあるわけですが、過去の事例とかとか見ちゃうと無駄に過敏になっちゃってる気はします。 私が考えすぎって言う気はするんですけどねー…。

講義終了

最初からなんだか腰が痛くて立ってるのが辛くて〜。途中で胃が痛くなって意識が朦朧としちゃってふらふらだった無線講義でしたが…とりあえず終わり。 楽しんでもらえたかな…。あんまり…かな。色々改善点はあるので、もーちょっとなんとかしたい。 そして、ヤ…

3日目終了

コース別講義はココまで。明日は自由選択です。 グループワークは例年通り良い具合に発散してるようです(笑) 疲労もピーク寸前と言ったところでしょうか。 明日は黒猫Stacyによる、個人的な趣味のお話タイムがあります。 胃が痛い…orz 夜逃げしたーい。 明…

なんかお腹空いた。 ベッドメイクされた時、my歯ブラシ捨てられたorz

3日目スタート。

午前中は企業見学。映画みたーい!!って言ってましたよん。 id:namakuro500mさんのIDSタイム、塩月さんのDNSタイム、id:into_the_blueのデモが動かないタイム、そして…スーパー村上先生タイムです(笑) 望月せんせー…そのキラキラハートはどうかと思うww…

IEEE 802.11, The Working Group Setting the Standards for Wireless LANs

11nって9月だっけ。7月じゃなかったっけ?延びた?私の勘違い?

2日目終了。

各方面色々と反省点はあるようですが、無事に終了。 明日は企業見学です。楽しんできてねー。

今年の記事。

セキュリティ&プログラミングキャンプ2009、開講 − @IT 若きITエリートたちの夏合宿、「セキュリティ&プログラミングキャンプ2009」今年も開講:EnterpriseZine(エンタープライズジン)