2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

行って来ました。

東京ゲームショウ2009。"東京"って言うからさ、ビックサイトだと思ってたんだけど幕張だった。 昨日だけで100人ぐらいすれ違いました。地図の整理が大変です。モムーリ!o(゚Д゚)っ ゲームショウは始めて言ったんですが…エコも何もあったもんじゃないですね。凄か…

東京ゲームショウ2009

デスタムーアの地図が配信らしいので行ってこようかなー。 最近はWiiで無双しすぎて肩が痛いであります。でも、二の腕引き締まると思うのでガンバリマス。

圏外です。

セキュ蕎麦 - @port139 Blogで、イーモバ使えるんだっけ?と聞かれたので回答します(笑) 圏外です。真っ白です。つまり、予定もないのです(´・ω・`) 1日目の長野市内は使えまーす。 最近のそば準備にエリアチェックが入っているわけであります。 3月の…

そば、始めました。

2009年11月7日から1泊2日です。 詳細はこちらから。 セキュそば勉強会も16回です。参加者の皆様のおかげです。本当にありがとうございます!

日本電波塔に登ってきた。

日本で一番有名なアンテナへ行って来ました。 六本木から歩いて現地まで行き、更に150m分の階段を上がって大展望台へ。更に40分並んで特別展望台へ行って来ました。地上行きのエレベーターも40分ぐらい待ちそうだったので、階段で下りてきました。登った記…

もじゃもじゃVIP、略してもっぷ 隣の部屋のクソガキが無線LANはいってくるんだが・・・

呼ばれた気がします。 id:AMbvmZc8P DS使う人はWEPしか使えないんだよな MACアドレスでフィルタリングしても偽装されるし 結論 任天堂が悪い 直接任天堂の人に問い合わせた自分としては、一概に任天堂が悪いとだけは言えないような気がしています。だって、D…

何となくルビーがお気に入り。

成人式前後に頂いたルビーのネックレスが結構お気に入り。で、その後なんだかルビーがお気に入り。誕生日にもらったピアスもルビー。 ちなみに誕生石はダイヤです。前後半年受け付けますので、遠慮せずにお持ちくださいヽ(´ー`)ノ ダイヤも好きなんですが、…

大反省会実況中継@録音が面白すぎるww

あのときの写真は写ってるっぽい!>弟

セプキャン2009密着レポート 第3回 「企業見学会~自由選択講義」 (1/2):CodeZine(コードジン)

まっちゃさん経由。 ちょwwww重要でもないので1回未満でOKですww アクセスポイント探しは毎年人気があります。楽しいって言ってくれる人がいっぱいですが、準備する側は死ぬほど大変です。というか死にました。無線に限らずハンズオン形式的なモノの準…

“全部入り”のEclipseで学ぶ統合開発環境の常識 (1/4):企業システムの常識をJBossで身につける(2) - @IT

最近HTMLとか書くのに全部入りEclipse使ってます。落とすのに時間かかりますがねっ。やたらデカイですけれどもね。それでも便利だと思う。 前はCのプラグイン入れただけで使っていましたけれどもね。

オクシタニアルのマカロン

神谷町へ行ったら買わないと。 時間もなかったので、6個セットを購入しました。ラベンダー…( ̄д ̄)エーとか思ってたわけですが、美味しいです♪ ケーキが欲しい〜。 京橋に気になるお店があります。土曜日の10時ぐらいからいつも行列のケーキ屋さん。 イデミ・…

夏完全終了のお知らせって感じ。

関係者の皆様お疲れ様でした。アピールポイント考えます。成果とかって難しいけどね。でも、絶対あるはずだもんねー。 ベルの抜糸も終わったので、明日はプラネタリウムでも行ってこようかなー…。

11n固まる。

やーっと、IEEE802.11nの仕様が確定したようです。 2007年末に2009年7月に先送り〜とか言われていた気がしますが、結局9月です。 仕様書は10月公開予定だそうだ。 IEEE,無線LAN規格「IEEE802.11n」をついに承認 | 日経 xTECH(クロステック) http://standa…

Aircrack-ng

あーファイナルなのか。>弟

Expired

これからは鳩の時代ということですね。 でも、伝書鳩の精度ってどんなもんなんだろう。パケロスならぬ鳩ロスもあるんだろーなー。 面白いよね。こういうの。電車使うより歩いた方が早いみたいな(違う?) いただいたお弁当の麻婆豆腐が辛くて唇腫れてきたw

日々是遊戯:酔わない人には分からない「3D酔い」のツラさ――克服する方法は? - ITmedia Gamez

酔うゲームと酔わないゲームがあるような気がします。”私の場合は”ですが。 私はゲームに限らず普通のテレビでも具合悪くなるので、なんだかもうよくわからんですよ。

週末の話。

池袋に行って来ました。池袋、苦手なんですが…目的があるなら頑張れます(笑) サンシャインシティのプラネタリウムで、KAGAYAさんの銀河鉄道の夜を観たくて。 この方の絵が昔から大好きで、引っ越し記念に?ついに絵を買ってしまったほどです。ジグソーパズ…

こっちも好き

ぶるぅのアンテナショップ特集から。 まぁ、若干期待はしたんだけどやっぱり違った。とりあえず、タグを「Wireless」にしなさんなw でも、こういうご当地ショップ系は好きですよー。銀座界隈に多くあるので気が向いたら入ってます。 にほんばし島根館で売っ…

当社通販サイト顧客情報への不正アクセスに伴う個人情報流出についてのご報告とお詫び@デジタルダイレクト

結構最近三菱が買った会社じゃなかった?

マイクロソフトは大企業病か? | スラド

部署間の壁wwwww それが言いたかっただけです。はい。

セキュリティ教育と安全なWebサイト開発方法論 〜効果的なセキュリティ教育実施と安全なWebサイト開発の方法を探る〜

タイトル長い。 まとめは、id:ikepyonさんがしてくださってます。 福本さんのお話はちょっと聞いてみたかったなー。あと、個人的には通勤途中に耳たぶを蚊に刺されたぶるぅの上司がスライド20枚未満で50分喋ったのかどうか気になります。 楽天ではWAFは本質…

予定変更

変更って言うか追加? 髪切っちゃうぜー!!!ただし前髪のみ。あは。

噂の「まさゆき地図」は仕込みではなかった--開発者も驚くドラクエ9 - CNET Japan

ちょwwww 実際、堀井氏はこれまでに1230人、藤澤氏も820人とすれ違っているとのこと。 やりすぎwwさすが関係者は違いますね。しかし、デザイナーとすれ違えるとはなんというイベント。CEDEC 2009 | CESA Developers Conference ゲーム業界ってなんかユ…

ドラクエ9、データ改造ソフトとのすれ違い通信に警告--宝の地図の確認を - CNET Japan

今のところ明らかに不正っていう地図は来てないですねー。ただ、ミルドラースの地図Lv.99、最短討伐ターン4とかいうちょっと嘘くさいのはあります。 まぁ、ココでポイントになるのは 任天堂が許諾していない装置を使って、ゲームデータを不正に改変してプレ…

Apache.org のサーバー、侵入され一時ダウン

Apache.org のサーバー、侵入され一時ダウン | スラド オープンソース Apache Infrastructure Team

AVTOKYO 2009 - AVTOKYO JP

今年もやります!AV TOKYO★ スピーカー絶賛募集中♪んでもって、参加者は更に激しく募集中!! 今年は前売り券とか作りました!皆来てねーヽ(´ー`)ノ