2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

YOUrban — Immaterials: Light painting WiFi

すごくいい。

地震

おじいちゃんが言ってた「日本が壊れちゃうんじゃないか」って。 ホントにそう思えてくるぐらい、悲惨な状況です。震源が移動するとか・・・怖い。 CODEGATEの予選を戦った世界中のメンバーがSutegoma2を心配してくれています。 今のところみんな無事だと、…

まっちゃ断念

まっちゃ、断念しました。 この日のために準備してきてたし、凄く凄く楽しみにしていたのに残念でなりません。 もし、私の話を聞きたいと思ってくれていた参加者がいたとしたら申し訳ないです…。 近いうちにリベンジさせてくださいね。今度はそれを支えに乗…

セキュリティキャンプキャラバン無事終了

まずは、ご参加いただいた皆様ありがとうございました!! Ust中継もたくさんの方にご覧いただけたようでやったかいがありましたね。 録画されているものもありますので、興味がある方はご覧ください! セキュリティキャンプキャラバン上田 第30回目のキャン…

第20回セキュそば勉強会

今回も参加者の皆様に感謝。 楽しんでいただけましたか?私としては夢が叶った回でもありますので、非常に満足です。 もうちょっと何とかできただろ!と思うところはありますが、次回以降の課題ということで。 これからもセキュそば勉強会が喋りたい人の居場…

CODEGATE2011 CTF予選

ちょっと今手元にスクリーンショットないんだけど・・ なんとなんと!!Sutegoma2が予選1位で通過です! 私も参戦しましたが、まったく役立たずでございました・・はい。 悔しいので今日もパケット眺めてるぅ〜るる〜♪ 最後の最後まで取り組んでいたCrypto50…

ハードで刺激的な週末

キャラバン→セキュそば→CTFという3本連続構成の週末…しょーじき、ちょっとだけしんどかったけど、でもすっごく楽しかった。 キャンプ05の同期とお喋りしたり、kanaさんにいっぱい話聞いてもらったり。 卒業生のその後を聞けたり、うえひろのジャンボ愛を聞け…

キャンプキャラバンIN上田

第20回セキュそば勉強会をジャックして行われるセキュリティキャンプキャラバンですが、なんだか凄いことになってきました。 講師陣、きっとどの非公式キャラバンより参加します。 申し込み人数も40名程となり、大変ありがたいです! 正直こんなに集まると思…