2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

The Most Beautiful Hacker受賞(を日本で晒されるw)

22日の話なのですが…。ツイッターやGoogle+やFacebookで結構流れてたようなので、ご存じの方も多いと思いますが…。 ワタクシ、大変恐縮ながらHITCONにてTMBHを受賞してしましました。 かなりの組織票があったと思われますがw、それでも投票してくださった方…

技術は国境を越える。

写真とかはまた後日…というコトで。 本日は日本人スピーカーのターンです。 愛甲さん、はせがわさん、竹迫さんのキャンプ講師3人が登壇です。 言葉はどちらも片言でスムーズに伝わっているかどうかはアヤシイけれど、デモやソースで賞賛の声が上がります。 …

HITCON2011

「ありが台湾、ぽぽぽぽ〜ん!大作戦」ということで、台湾へ来ています。 いや、セキュリティ&プログラミングキャンプキャラバンIN台北も兼ねてます。 20日の午後に台北入りして、台湾満喫中です。 本日22日と明日23日がメインのカンファレンスDAYになりま…

http://career.cobs.jp/level1/yoko/2011/07/post_1025.html#more

憧れの一品。

テクトロニクスのリアルタイムスペアナ。私の憧れ。 手元にあったらきっとずーっと眺めてるんだろうなとかいろいろ妄想ばかり広がるけれど…さすがにね。 初めて見たときは感動したなー…という回想メモ。 【ITpro EXPO 2008】“Bluetoothが無線LANを避けてゆく…

セキュリティ&プログラミングキャンプ2011締切は7/11(月)17時まで - wakatonoの戯れメモ

今年セキュリティコース主査の殿様の見解。 ちなみにオレ、大学は祖父の反対を押し切って、就職先は親の反対を押し切って入社してたりする。意外に思うかもしれないけどそんなモン。 ってのをみて、私も高校・大学・就職先(笑)全部反対されたなーと思った…

無線LANのWPA/WPA2-PSKをGPUで超高速解析してパスワードを見つけるフリーのオープンソースソフト「Pyrit」 - GIGAZINE

本家サイトはこっち。 Google Code Archive - Long-term storage for Google Code Project Hosting. TKIPの解析に新ツール?と思ったら、AESの文字。詳細読んでないけど、試さずにはいられないの。夏だから。 でも結局レインボーテーブルなのかな。ベガスに…

親という関門を正面突破する。

ちょっぴり説教臭いけど、それでもあの頃の自分に伝えたいことでもあるので書いてみる(笑) 長くてごめん。。。 キャンプは怪しい説、毎年出てきますね。 そうじゃなくても、参加することにあまりいい顔をされてなかったり、そもそも反対されている学生さん…

OpenJibiki

昨年に引続き、湘南辻堂にて地引き網&海岸BBQに参加してきました★ 今年はうちのベル嬢を連れての参加。天気があまり良くなくて、涼しいから…という理由だったのですが、結構な晴天にみまわれ…暑い暑い。 お嬢様、どろどろになりましたが海に入れて遊びまし…