2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パリ3日目。(1)〜いざ、モネの家へ〜

この日は6時半起き!(早っ) kanaさんご希望のモネの家へ行くために早起きなのです。 パリからバスで約1時間。ノルマンディー地方ジヴェルニーの田舎にモネの家があります。 My Bus社という日本語ガイドツアーに参加して行って来ました。 ぶっちゃけモネなん…

パリ3日目。(2)〜教会巡り、ひとり旅!〜

さすがヨーロッパ。カトリック教会がごろごろある。そしてそのどれもが美しい。私にはたまらないわけであります! 日本人には教会とか、しかもカトリックとか馴染みが薄いと思うけれど、私にとってはとても大事なもの。大事な場所。 巡ってきました。パリ市…

パリ2日目。(2)

シテ島でのランチの後は、ノートルダム大聖堂へ。 私の教会巡り第1弾。世界遺産であり、パリのカテドラル。ナポレオン1世の戴冠式が行われた場所。 圧巻。写真さえ撮ることを忘れるぐらいの空間。 たぶん私が思い描いてた結婚式を挙げたい教会ってこれだって…

パリ2日目。(1)

がっつり観光Day!カンファレンスであちこち行っている方だけれど、こんなにゆっくり観光期間を設けたのは初めて。 まずはホテル近くの、オペラ・ガルニエから。 私の憧れのオペラハウス。あの、オペラ座の怪人の舞台でもあるそうです。 絢爛豪華とはこのこ…

初めてのパリ。1日目

日本人なら何となく憧れているフランス。 私の好きな世界観が広がっているはず!と楽しみにしていたヨーロッパ。 どんぴしゃ過ぎて困った。 歴史的な建造物、普通のお家まで古き良きヨーロッパ。石畳。 パリ市内初ディナーはtessyさんイチ押しのムール貝! …

NDH2K12本戦

結構縛りが厳しい大会でした。その割にシステムがしょぼかった。 ゲームバランスに難あり。 攻防戦の運営は難しいってことがよーくわかった大会でしたね。 私は私のやるべきことを粛々と。会場の空気や空調が辛くてダウンしてしまったので、予定通りできない…

Hack in Parisで初ヨーロッパ

念願のヨーロッパ圏上陸です。 会場がディズニーリゾートっていう不思議なカンファレンスですが、環境はGood! お部屋からみえる景色ものどかで素敵です。 フランス語訛りの英語が聞き取れなくて辛かったり、マシンガントークが辛かったりしますけれどそれで…

渡航準備

自分が思っているよりも時間がなくて今になって焦る(;´Д`) レインボーテーブルが行方不明で涙目なう。

第24回セキュそば勉強会終了。

6月16日から一泊二日、軽井沢で第24回セキュそば勉強会を開催してきました。 参加された皆さんに、今回も感謝!!!色々楽しかったです。ホワイトなんとかの件、やっぱり思っていたとおりの人が色々知ってて話が見えたり。w 「制止を止める!!」とかわけわ…

3位でした。

http://ctf.secuinside.com/status.php 先週末行われたSECUINSIDEの予選を3位で通過し、7月の本戦に出場することになりました。 このような分析結果が発表されるのは面白いですね。ただ、ちょっとばかりプレイヤーとしては不満かな。リアルタイム性にかける…

次はフランス。

の前に、韓国予選。 これが決まれば、6月下旬フランス、7月韓国・台湾・アメリカ。 フランス行きの準備中。ホテルとってない(笑) モンサンミッシェルに行きたいナー。ノートルダム大聖堂に行きたいナー。とか、色々あるわけですが! 短時間の攻防戦。スタ…

予選終了。

DEFCON XXのCTF予選が終了しました。2徹というハードな戦いでしたが、なんとか3位タイの4位で予選を通過できました(たぶん)。 Sutegoma2が初めて延長戦に助けられた記念すべき戦いとなりました。w 応援メッセージをくださった沢山の皆様、本当にありがとう…

スタートラインに立つために。

土曜日の朝からDEFCON XXのCTF予選が始まっています。 記念すべき第20回に各チームも力を入れているようで、かなり接戦。そんな中、Sutegoma2は現在7位。(6月3日13:30) ddtek、相変わらずだなーおい!みたいな話はありますが、それでもまぁ…。w また運営側…