2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

UQ WiMAXの試験サービスが開始,基地局を増やして真のブロードバンドを目指す | 日経 xTECH(クロステック)

2万人から5千人だってー。 今年の運勢使い果たした気がします。

モニターになりました。

UQ WiMAXのモニターになったので、WiMAXカテゴリを作ってみました。 届いたので、早速利用中。 モニターだし、レポしたほうが良いんだと思うからいろいろ書くよ!! いきなり1つ評価できる点がございます。 接続(繋がるまで?使うまで?)がすっごい簡単。…

あれ・・・?

イーモバのエリアがそば開催地をカバーか?!とか思ってたんですが…よくよく公式サイトみたら、上田駅周辺エリア予定地じゃないじゃん。 え??何その扱い(笑)これって、明らかに宿も勉強会場も圏外じゃん? っていうか、駅前の情報ライブラリーですら圏外…

そばまわり。

メールで「参加!」をもらった人は申込完了してますです。ちょっとドタバタしてて、個別にメール遅れてないんですが…出来るだけ早く送ります。 定員まで後4,5名です。(たぶん)ご希望の方はお早めに。

Vimperator――FirefoxをVim風のキーバインドで操作 - ITmedia エンタープライズ

なんか面白いからメモ。

狭き業界。

ジッコーインチョーにお会いしました。

自慢されたw

tessyさんがGETしたようです。 先週は圏外だったらしいですが、1日の日曜日までに何とかならないかなーと淡い期待を抱いております。 勉強会で便利そうなのでほしいなーと思っておりましたが、最近出費がぁぁぁぁorzなので我慢。 それよりも、ヘアアイロンが…

「mixiって何ですか?」大分県の現役高校生が語るケータイ事情

Σ(゚Д゚;エーッ! マジデスカ。 ってか、「リアル」ってなに?w Twitterみたいなの? こういうのって地域格差あるんだろうか…。私が高校生の時は”県サイ”とかいうのがあった気がする。高校別に掲示板が出来てるみたいな感じだったかなー。 現状とかを知るために…

【セキュリティ ニュース】ネットエージェント騙る迷惑メールが発生(1ページ目 / 全1ページ):Security NEXT

うわー…。激しく迷惑。 ホントに出回ってるなら、実物みてみたい気もしますねー。誰かのところに来てません?

IIJ,HSDPAの通信カードを差し込んで使う小型無線LANルーターを発売 | 日経 xTECH(クロステック)

へー。バッテリーだけで使うことはない気もするけど。 近々イーモバ使えるAP購入予定…かも?

手作りちりめん細工のネコ型USBメモリ 「1日1匹しかできません」 - ITmedia NEWS

おー!!これは欲しいかもっ。黒猫versionあるかしら?

月周回衛星「かぐや(SELENE)」 - SELENE通信 - お知らせ - 2010年

きれー…。

第十四回セキュそば勉強会

受付中でーす。ここに書くのがちょっと遅れたので、結構定員埋まってマース。いつもありがとうございます 詳細はこちらから。

Pet博2019 | 国内最大級のペットとペット関連用品の総合イベント

幕張会場に行こう。 キャリーとか買えるしね。それに、いろんなワンコに会えるしね♪

今日は長野。

下見! 3月下旬にはイーモバイルのエリアに入る予定ですし、もしかしたらもう使えるかも?だそうで。

IT技術者勉強会 with 家族に行ってきました。 - いまいにっきを見て思ったこと。 - 家庭内インフラ管理者の独り言(はなずきんの日記っぽいの)

あえて書いたことはありませんが、そばも子連れOKですよ。 せっかくの泊まりだしー。家族でって申し込みもOKです。 勉強会中別行動って選択もあるだろうし、あえて一家全員で参加ってのもあるだろうし。 宿の問題だけなので、その辺かなり融通効くと思ってま…

情報セキュリティの日。

めでたい!! うちのワンコも3ヶ月になりました(はぁと) 浅間山がやばそう。