2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DNSリバインディングによる無線LANパスフレーズの読み出しに成功 | 徳丸浩の日記

面白そうなので後で読むっ。

中学生の52.2%、サイトからの「丸写し」経験アリ 〜 栄光ゼミ調べ | RBB TODAY

丸っとコピペの話。 中学生で半分ぐらいかぁ。 情報の取捨選択ができないってことも絡んでくる気がするんだよな。そう考えると、無闇にフィルタリングって危険じゃね?とかも思うわけで。 コピペと教育は永遠の課題ですかね(笑)

Hack The Wedding

すでにあちこちで告知はされておりますが、4月10日の結婚式の夜にステキな友人の皆様がパーティーを開いてくださることになりました! AVtokyo2010 vol.1とかセキュそばin六本木とかいろいろ隠れタイトルがあるみたいです。 お料理などの準備の都合上そろそ…

小学生の野良AP利用が口コミで増加中、携帯ゲーム機で容易に接続 -INTERNET Watch Watch

とりあえずメモ。 別に今に始まった事じゃないっしょ。 東京都内にも多数確認されており、携帯ゲーム機から野良APに接続することで、ISPに加入していなくてもインターネットを利用できてしまう状況だという。 地域的にそれなりに具体的な数字が欲しいなら呼…

3月13日 長野ソフトウェア技術者グループ(NSEG) 第1回勉強会(長野県)

イベントのご案内。 私が直接関与しているわけじゃないですけれど、長野でソフトウェア技術者の集いみたいなのが出来たようです。 興味のある方はどうぞー。 そしてなかなかの人数集まっているようなので、発展していってくれることを願います。

長野など新たに67駅でWiMAX利用可能に JR東日本

長野など新たに67駅でWiMAX利用可能に JR東日本 JR東日本は1日、新たに営業区域内の67駅でKDDI系のUQコミュニケーションズ(東京・港)が提供する高速無線通信サービス「WiMAX(ワイマックス)」が利用できるようになったと発表した。0…