2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ぅぁ、、ごめんなさい…。

去年の備品持ってるのアタシでした。ごめんなさい。お騒がせしました。。。

マリアージュ フレール

フランスの紅茶専門店です。 で、そんなマリアージュ新宿店に先日行ってきました。 銀座が本店なのねー知らなかった。 2階のサロンでちょこっとだけまったりしてきました。 とにかく種類が多い。フレーバーティーがいっぱい。いっぱいすぎて選べない(笑) 1…

ニンテンドーDSi LL 発表 | スラド

そろそーろ、DSi買わなきゃなのかなぁ。Wiiは有線でつなげてるのでいいんですけれども。

呼ばれた(笑)

まっちゃさん経由。 誰となくってwww SR-M20AP1 - 富士通 目新しいのは…どこ?w IEEE802.1X使うときの選択肢がちょっぴし豊富なのは…商用なら普通か。むぅ。 お値段優しいのと、別途スイッチとか必要ないっぽいのでその辺電気代とか騒音とかも幸せ? あ…

第3回 ルールを守りたくなる環境を創り出す | 日経 xTECH(クロステック)

米澤さんの記事。

ほすぃ。。。

http://www.kagayastudio.com/now/product_info/artscreen/index.html パッセージがあるじゃぁないですかっ。 えー…超欲しい。リミテッドエディション完売で見つからないんだもの…(´・ω・`) もう一つ欲しいプリズムアイランドは見つけたけれどー…。飾ると…

同じ日。

Webアプリセキュリティ教育講座 〜脆弱性ゼロのシステム開発をめざす〜 情報漏えいの撲滅を目指す新時代の対策とは

あと二日。

トナーが足りるかどうか…それが問題だぁぁぁぁ。 サインペンは24色セットを5セット確保しました。 魔女ハットも用意しました。1つだけど。 足りなかったら買いに走るぜっ(  ̄ー ̄)*キラン せっかくのハロウィンです。せっかくのセキュリティイベントです。楽し…

Rubyを最大63%高速化した中学生は超多忙! (1/3):【写真】天才プログラマに聞く10の質問(5) - @IT

スゴイね。 中3かー。コンピュータよりも楽器が好きでした。あー懐かしき(笑) 好きなことを楽しんでやるって一番の上達方法だし、近道?だよねー。

良い天気。

天気と体調は見事にシンクロします。 今日はご機嫌です。

今週末デス┌|゜ο゜|┘ヨッ!

ドキドキのハロウィンイベントです。 スタッフは仮装ですか?(笑)

WEPの危険度がさらに拡大、解析ソフトつきの無線LANアダプタが発売される

あーめんどくさいなー。もう。 研究用って売ってるらしいけど。。。何で「研究用」なのかわかってない人たちは普通に使うんじゃなかろうか。 詳細見てないからわかんないけど、出力強度的に利用はNGなんだろーなー。海外製品だから当然か。 どーせ買うんだろ…

ぐるなび - レストラン予約と宴会・グルメ情報 検索サイト

昨日は用事があって一日銀座にいたのでご飯はココにしてみました。 4℃の隣。 スープカレーはたぶん初めて食べたんですが、めっちゃ美味しかったです♪ 骨付きチキンのスープカレー(赤)にしたのですが、超辛かった…。唇腫れた。 トマトベースだから赤いらし…

宙博(そらはく)2010

行く。

ゲーム

いい加減Wii Fitを買いに行こうかな…。

週末。

久々に遊んだ!!って感じの週末でした。 金曜日 オールでダーツ。 1年ぶりぐらい。久々すぎて酷かった(笑) 土曜日 朝帰って来て、夕方からルピシアのイベントへ。 試飲でおいしー♪と思った中国茶が25g5000円だった(;゚д゚)ァ.... 乙女ロードとやらを偵察。秋…

エスティローダー

kkomiyamaさんの日記より。 パズル・パレス、私も読みましたー。やけに映像化を意識した作品に感じた記憶がありますw で、エスティローダーの話。 高級化粧品の代表格ですよね。オータニ(だったかな?)の、"淑女プラン"みたいなのを使うとミニセットがもら…

グレーでないように使ってみる - 日経トレンディネット

ハッカージャパンでも執筆されている山谷剛史さんの記事。

例によって写真はないわけですが(笑) こちらの、「◆北海粒餡ミニ◆+最中生地セット」を頂きました。 で、これにアイスクリーム(バニラor抹茶)を挟んで食べると美味しいです。最中生地サクサクで♪ 第17回のお茶菓子にこちらの蕎麦羊羹を検討中デース。

ログインしてください:日経 xTECH(クロステック)

電気代って半端ナイですもんねー。

iPhone向けAP検出アプリ「eWiFi」、10万ダウンロード突破 -BB Watch

周囲の無線アクセスポイントを手動または10秒ごとにスキャンし、セキュリティ設定の無いアクセスポイントに自動接続する機能を備える。 ぇ。いいの?(;´Д`) 自動接続する先が安全かどうか(罠じゃないかどうか)って判断してくれないんでしょ?なにそれ、…

TCCに行ってきた。

何となくお台場へ行ったので、青海で降りてTCCの場所を確認してきました。 ゆりかもめの改札を出たところの地図とかにも記載されていないので、若干焦りました。 観覧車の真下なんですね。そう言った方が迷わなそう。

AVtokyo2009スピーカー決定

準備も大詰めデース。 皆来てねー♪

Wi-Fi Alliance,IEEE802.11n仕様確定で認定プログラムを改定 | 日経 xTECH(クロステック)

後で読む。