2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

JAXA|超高速インターネット衛星「きずな」(WINDS)による「最先端☆宇宙バレンタイン」メール配信イベントの実施について

気になるポイントが多いので登録してみようと思う。 メールの本文例が掲載されているんだけれども… こんにちは。こちらは宇宙航空研究開発機構(JAXA)です。 が、「こんにちは。こんにちは〜」に見えた。

第17回セキュそば勉強会

2月13日の第17回受付中です。 セキュそば勉強会公式Wiki 行くぜー!!って宣言を聞いたけどまだ申し込んでない方が何名か…wよろしくお願いします。

BerryCafe

ずっと気になっていた青山5丁目の交差点すぐにあるBerryCafe青山本店。 コムサ系だと知って納得のディスプレイとラインナップでした。 ピエールより高いけど、フルーツだしな〜と思うことにします。食べてないから写真だけ。 左:鹿児島県産 安納芋とゆずの…

ピエール・エルメ

Yu(右)とCeleste(左)をチョイス。

キルフェボン

紅ほっぺのタルトとコーヒー風味のチョコタルトとル・レクチェのタルトを購入。 前者2つは写真ない。食べちゃったので洋梨のタルトのみ。 クリームチーズっぽい酸味のあるクリームで美味しかったでっす。 紅ほっぺはかなり良いお値段しますけれども、おっき…

GumblarによるWeb改ざん被害が相次ぐ、ユーザーも被害防止対策を -INTERNET Watch Watch

最近流行の〜ですが。んー?と思ったのでメモ。 ウイルスはPCの通信を監視し、FTPによる通信が行われるとIDとパスワードを抜き出し、その情報を特定のサイトに送信する。 イマドキFTPなのか?ラジオ関西、ホンダ、JR東日本、信越放送、ローソン、ハウス食品…

現在の日本のセキュリティ 〜ブラックハットジャパンその後〜

id:tessyさんがとーっくに宣伝されてますが、私も申し込んだので書いておきます。 なんだかよくわからないけれど、ほとんどが知ってる人なので久々にちゃんとした(ちゃんとってなんだw)大きなイベントに出てみようと思います。 まー…時期的にかなり微妙だ…

初めての卒業生――サイバー大学に社会人教育を聞く - ITmedia エンタープライズ

第1期卒業生がまもなく。

明けましておめでとーございますぅ。

3が日も終わりそうな今日この頃ですが、明けまして〜のご挨拶です。 こんなブログを読んでくださっている大好きな皆様へ。 日々大したことない出来事をつらつらと書き殴っていきますので、今年もゆるゆるとお付き合い頂けると嬉しいです。 今年はちょっと電…