2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

Kismet-2009-06-R1

Windowsでも使えるようになったらしい?AirPcapは必要っぽいけど。 良く読んでないので勘違いかも。 それにしても…そろそろ買い時だな。 AirPcapありなら前から使えるのか。。。

カルガモレディ

知る人ぞ知るお仕事ですね。超やりたいんですよね。これ。 鳥好きだし。 カルガモには田んぼだと思いますけれどもね。 それにしても、いいなーいいなー。 どうやったらカルガモレディになれますか?(笑) とりあえず、自主的に通いたいと思いまーす。

松江城で挙式。

これは凄い。やりたい(笑) 問題は日曜日ってことと、朝が早いってことかしら。(そこだけじゃないと思うぞっ) 誰か応募しませんか?見てみたい!

http://www.sabamiso.net/yoggy/tdiary/?date=20090618#p01

面白いのでメモでぅす。

ディアイティ、脆弱性を調査する「無線LANセキュリティ診断サービス」を開始 〜 PCI DSSなどを視野に - ライブドアニュース

簡易的なので良ければアタシがやったげるっ!! 精度は知らないけど、愛と情熱はたっぷりですよ(はぁーと) いいなー。アンテナ持ってゆんゆんするお仕事ですかー。 そういえばっ。秋月で新しいアンテナGETですよっ。にょほほーん♪

セキュリティとプログラミングの基礎を学ぶ5日間、学生向けキャンプが開催 - ITmedia エンタープライズ

募集人員は2コース合計で約60人。書類審査で参加者を決定する。参加料は無料で、会場までの交通費は自己負担となる。 交通費も負担してもらえますよー。近々訂正されるでしょう。

んぽー。

認識しなーい。エラーだよぅ(´;ω;`)ウッ…ってやってたら、「カードは?」(by弟)。 アッサリ認識しましたぜっ。 AR5212が内蔵のなので、サポートしてるはずぅ。なぜっ。。。

詰まった。

X60にCentOS5.3を入れて、madwifi-ngをソースから入れようとしているわけですが、詰まった。 相性が悪いっぽいって誰かが書いてた。 ディストリビューション別のにしようかな。ググってもいまいち解決策が出てこないし。 明日もうちょっと頑張ってみて、ダメ…

世界の5人に1人は夜、天の川が見られない | スラド サイエンス

実家の屋根はプラネタリウムって感じでした。 東京は空が狭い。星がない。月明かりで読書…ってことも無理なんじゃないかなー。 秋葉原の外れに天体望遠鏡屋さんがあります。小さな頃、天文学を志した記憶が蘇ってきますね。 あの頃は買えなかった天体望遠鏡…

ぐったり。

なんか体調が整いません。色々やんなきゃなのにー…。

UQが1日プランなどWiMAXの新プランを公表,WiMAX標準搭載PCも登場へ | 日経 xTECH(クロステック)

「2010年3月までには数10万人までにユーザーを増やす」(田中社長)ことを目指す。 今のエリアじゃ新規契約はちょっと考え物かと思います。 だから、新幹線沿線を地方から徹底的にカバーしてくれれば…(笑)

Kismet-2009-05-RC1

最近電波ご無沙汰です。 ぼーっとしてたら弟に先越されました。不覚。 そろそろごちゃごちゃできるマシンを1台買い足したいです。。。

[柔軟すぎる]IEのCSS解釈で起こるXSS (1/3):教科書に載らないWebアプリケーションセキュリティ(3) - @IT

Unicodeでもいい、コメントでもいい、さらには全角文字ですらも?! ココだけ見て、「あ〜葉っぱさんみたいなことしてる人他にもいるんだー」と思ったら、他にはいなかったようです。

レトロな雰囲気の部屋に合いそうなハードディスクの時計 - GIGAZINE

とりあえず、買っておこうかw

ご家族そろってお越しください。

日頃忙しくて、休日は家族サービス…。勉強会になんて参加できない!!って人はきっといる。 セキュそばは家族そろって参加OKですよー。 戸隠はちょっと大変かもですけれど、軽井沢なんて観光地ですから子連れで遊べるところも多い(はず)。自分は勉強会に参…

今日は電波の日

年に一度の大事な日ですね。 ちなみに、気象記念日です。

ありがとうございましたー。

何とか今回も無事に終わることができました。 初参加の方も発表してくださったりなので、とても良い時間になったのではないかな?と思ってます。 いろいろと懸念事項はありますし、改善しなきゃなーと思うところは多いのですが、無理をせずに楽しんでやって…