ハッカージャパン2008年5月号

特集1 Webサイト攻略テクニックのオモテとウラということで、一部執筆させていただきましたー。以下目次。

” Webサイト攻略テクニック”の特集なのに、何で私が書いてるんだ?っていう疑問はあるでしょうw本人にもありますし(笑)
けど、書いてるのは「無線LAN APをマッピングしよう」なんで、まぁありかな。とw
JavaScriptとかよくわかんないなりに、頑張ってやりました。ダメダメなのは承知の上ですが、よろしくお願いします(o*。_。)o
内容はkismet(Network Stumblerでもいいんですけど)でGPSを使って、座標も一緒に採ったログをGoogleMap上に表示するってことをやってます。
Firefoxで動いて、IEだとダメだったとか・・・初心者ですのでいらんとこで躓きまくりましたが(汗)実際に載せているコードではちゃんと動くはずです。
あんまりデータ多いと微妙かもしれませんが、結構面白いので試してみてください♪