あんまり生産性がない気がする。

ヤマガタさんが書いてるWEPキー解読の話。
発表を見ていないし、資料もないしーなので、中身については触れません。
が…
私の中の一瞬は10秒未満が限度だと思ってるーとかそういう話はどうでも良くて(笑)
ARPreplayとかもあんまり使わないよね、とか言う話はもっとどうでも良くて(笑)

この発表どうこうじゃなくて、全体的な話として私が漠然と感じていること。
何年も前から解けることはわかってるわけで。
ぶっちゃけそれが10分だろうが1分だろうが一般ユーザーには関係ない気がするんです。
関係ないっていうとなんか違うけど。
解読されようがされまいが、みんなDSしたいんですよ(違)
”解ける”ことはわかってる。けど、だからどうしようって話を何でだれもしないんだろ?
私はそれが不思議でしょうがない。
AESにしようね!とかそういうのは結構あるけど、根本的に解決するための手段を考えて提案してるのってあんまりない気がする。(というか、それすらまともに伝わってないと思う。)
新しい攻撃手法が出てきて、もっと早く解読されちゃうよ!って言ってもそれは一般ユーザーには伝わらない。(し、たぶん気にしない。)WEPキーが解読されてしまうことを知っている一般ユーザーがどれだけ居るんだって話。
早く解読できたら私は楽しいけど、それを楽しい!快感!!やめられないとm(以下自主規制)と感じるのはごくごく少数じゃない。私の他に2人ぐらい?(笑)
WEP撲滅なのか、WEPでも安全に使えるようにするのかわかんないけど、そっちの方向へ向かって欲しいと凄く思う。

だから私は番組の趣旨を無視しても
「皆さんは無線LANについてご存じですか?」
なわけですよヽ(´ー`)ノ
キマッタ(〃 ̄ー ̄〃)


ちなみに、新型のDS(DSiだっけ?)はWPAも対応してるっぽいです。
やっとだー!!!!
訴えただけのことはあったのか?タダ単に時代の流れかな(笑)どっちしろ対応したのでよしとします。
でも、それを理由に買い換える人っていないと思うんですが…どーなんだろう。