お疲れ様でした。

参加者の皆さん、築山館の皆さん、本当にありがとうございました。 リベンジを果たせた人も、逆に今年は負けてしまった人も…満足していただけたのかしら。
どこまでも?オープンな勉強会とは真逆にいる気もするのですが、それはそれでいいかなって思ってます。オープンなのは他の人がやっているわけだし、そばだからできること・そばじゃなきゃできないことってあると思うので、この辺りを追求していけたらいいなぁ。初参加の敷居を上げるってことではないですょ。
参加する方の希望にできる限り添えるようにプランニングすることが幹事の仕事な気がしてます。だから、希望は出してもらった方が助かります。無理なことは無理だって言うだけですから(笑) 次回、蕎麦屋での宴会検討してみます。
特に意見も出ない、感想もない…ってのが一番困っちゃいます。
参加者の「楽しかった」「おいしかった」がモチベーションですからねヽ(´ー`)ノ
”勉強会”だから、もちろん何かを学んで1つでも得られるものがあればとは思っていますが、日頃の疲れを癒せる場でもありたいなーと。


運営方法とか、もっと改善の余地はあると思ってます。何かお気づきの点がありましたら、ぜひぜひ教えてください。

で、次回は3月初旬を予定。またこちらでもお知らせしまーす。
これからもよろしくお願いします<(_ _)>