ハッカーになるためには

ハッカーになるためにはどうしたらいいのか?」という話題がはやりっぽいので、いろいろ検証してみました(何)
ハッカーって”気付いたら周りからそう呼ばれるようになるものだ”って意見を今回は採用して、「周りの人からハッカーって呼ばれるにはどうしたらいいのか?」を考えて(っていうより、実証して)みました(笑)

で、いきなり結論ですが…ポイントになってくるのはウィンドウ色と文字色らしいです。黒背景に白、もしくは黄緑の文字。モノトーンだと良いってことでしょうか。 Gmailのテーマを変更するだけでもOKだった事例があるようです。

ってことは、何をしているかとか使っているOSとかはあんまり関係なくて…超平たく言うと外でパソコン使っていればOKかも知れません。そのパソコンが、BlackHatやWAR DRIVINGのシールが貼ってあるThinkPadだろうが、黒猫シールが貼られたピンク色のEeePCだろうが関係ないようです(何)

ハッカーになりたい人はとりあえず、外でパソコンを使ってみてはいかがでしょうか。


って、これ完全にネタですからね。本物はなろうと思ってなれるもんじゃないと思います(なんとなくだけど)。