一晩経って…

うわぁ!寝坊した!!とか思ったら自宅でした。
なーんだ…とか思って、3度寝してやりました。
機材調達から始まったセキュリティ&プログラミングキャンプ。動作検証で躓いて…マスタ作り終わって放心して…燃え尽きて放心しているうちに終わってしまいました。
自分が参加した時のことをぼんやり思い出して、ちょっと切なくなったり。
伊藤さんの講演、とっても感動しましたね。共感できる部分も多くありました。
でも伊原さんも書かれていますが、「何かを代償にする or している、という感覚を持つよりも、面白さを追求することを意識する方がよいかなぁ」と私も思います。
リスクを取ること…時にそれは必要になります。でも、リスクを取ったからって成功するわけじゃないんだと思います。もちろんそれで成功した人もいますけれどね。
私は自分がリスクを取って成功しなかったパターンだと思っているので、楽しんでいた方が数倍幸せだと思います。
だって、ご飯食べずに突き進んだって、良いことないじゃないですか(笑) 好きなことを楽しんで突っ走っているのは幸せですよ。

参加者は参加して必ずハッピーになれるので、運営側がハッピーになれるように進んでくれるとうれしいなーとか言ってみます。