小学生の野良AP利用が口コミで増加中、携帯ゲーム機で容易に接続 -INTERNET Watch Watch

とりあえずメモ。
別に今に始まった事じゃないっしょ。

東京都内にも多数確認されており、携帯ゲーム機から野良APに接続することで、ISPに加入していなくてもインターネットを利用できてしまう状況だという。
地域的にそれなりに具体的な数字が欲しいなら呼んでくれたらいいのに(笑)
なお、東京都ではないが、全国の自治体の中にはすでに、地域内の野良APの探索・解消に乗り出しているところもあるという。
解消って合法的にどうやってるのかちょっと気になる。

出張講義の需要がちょっと見えてきたのかな。小学生相手ってのがちょっと話通じるのかしら?と思うけど。


ま、アタシしばらくは隠居するけど。