婚約指輪買いたくない

エンゲージリングに限らず、情報に惑わされることが多すぎるブライダル業界です。間違いないっす。
あと、定価おかしいです。本当にありがとうございました。

結婚式そのものに莫大なお金がかかることも知っているし、その後も生活が続いていくこともよーく分かっている。
双方の合意があれば別に買う必要もないと思う。30万あったら洗濯機買えるんだよ!!洗濯機ほしいよ、洗濯機!
でもさ。金額じゃないんだよね。ほんとーは。
いや、”私が”そう思うだけなのかもしれないけれど。
別に30万のリングとか、買おうと思えば自分で買える。でも、それじゃ意味がない。
自分では手に入れられないから価値があって、「その人」がくれるから世界に1つ。
ここの価値を間違えちゃ絶対にいけないと思うんです。
自分が特別だっていう証っぽくていいじゃない。眺めてはニヤニヤしてる自分、キモチワルイ。

ま、大変だと思うんです。結婚式の準備と、引っ越しが重なってる人とか。
式までの準備期間が短い人とか。毎日が締め切りで。
イベント準備盛り上がっていくぜー!!とかいうタイプじゃないと、結構しんどいと思う。
自分たちだけで解決する問題ばかりじゃないし、いろんな調整とか配慮とか、取捨選択とかしなきゃなんないし。

あー、女の子っぽい自分心底キモチワルイw

結論は、最近イベント運営してなくてうずうずなのですっ(笑)