週末沖縄旅行記1

溜まった(主に旦那の)マイルを使って沖縄へ行ってきました。ホテルの宿泊券が当たったので。w
bunにとっては初の、私にとっては高校の修学旅行以来の沖縄ヽ(´ー`)ノ
飛行機で隣の席がbunってのが違和感ありまくりでしたが、天気も良く富士山が綺麗にみえました。
お昼ちょっと過ぎに那覇に到着し、車を借りてひとまず首里城方面へ。
プリウス指定したし、いつも通りiPod用のケーブルが出ているものだろうと準備していったのに!!!!装備されていたのはMDデッキ!!!!
ない。ないわー…。とか思いつつも、まずはランチ!

首里城近くの古民家カフェ。あしびうなぁ。15時までのランチタイムに地味に間に合わなかったので、ランチセットは頼めなかったのですがソーキそばと沖縄そばをオーダーしました。

むかーし誰かに、「ソーキそばとか無理!!!」って聞いてから、なんとなく避けていたのですが今回は沖縄グルメ満喫の旅ってことで外せなかったのです。
まずいとかすり込まれてたから、結構びくびくしてたんですが…なにこれ、美味しいじゃん!
3日間のうちに何度も食べた沖縄そばですが、麺はダントツここの麺が美味しかったです!
スープはかなりの薄味。もーちっと麺と絡む感じでお願いしたかった。
沖縄っぽさをお手軽に楽しめるので次回はランチセットをオーダーできる時間に訪問したいです(〃▽〃)♪

首里城を散策してて、一番ヽ(〃▽〃)ノ ってなったのは、生カワセミをみれたこと!

早めにホテルへ向かって、温泉プールでまったりして、あぐーと石垣牛のしゃぶしゃぶでディナーして、近所のスーパーで買い物して1日目終了。
昨年の夏前に買った水着がやっと出番を迎えた!奇跡!!(笑)
本気でスイミングキャップ必要?!とかびびってたけど、全然必要なかった!!いやっほーいヽ(´ー`)ノ
旅先でスーパーに行くのはもはや定番行動。
郷土料理のレトルトとかそういうのを買って帰るのが楽しいのです。
それにしても沖縄って、テレビのチャンネルが少なくてびっくりしたわー。
この日は一日曇り。それなりに暖かくて、コートとかいらないぐらいだったけれど、青空が見えなかったので沖縄っぽさが半減(´・ω・`)
3日間雨か曇りの予報だったんですけどねっ。