市販アクセスポイントのセキュリティ表記@外箱

かなり間が空いてしまいました(汗)

今回は「市販アクセスポイントのセキュリティ表記@外箱」と言うことなんですが、これがどういう意味なのかと言いますと・・・ ようは、アクセスポイントの箱にどういう表記の仕方をしてあるか?ということなんです。 #わかりにくいデスカネ(汗)

いままではWEPが一番上(もしくは最初)だったんですが、最近ではWPA2が一番になっているものが出て来ました。 ざーっと見たところ、BuffaloとNECが強い順、coregaとPlanexが弱い順(いままでどおりWEPが上)。 徐々にではありますが、メーカー側の対策も出てきてるのかな。 このあたり、もうちょっと調べたい気はしてます。

ぶらぶら見てたんですが、結局1台購入ですw WPA2が使えて、802.11nのドラフトに準拠してて、認証サーバーも使えるのって少ないんですよね。(っていうか、売り場には1種類しかなかった) で、結局それ購入ですー。nはまだいじったこと無いから、ちょっと楽しみにしてます。