無線セキュリティ──WPAとWPA2の仕組み - TechTargetジャパン ネットワーク

無線LANのセキュリティの話を書くのに、いろいろ調べているわけですが・・・
なんか皆ばらばらって言うか・・・
WPAとWPA2の違いを書いてるものは多いんですが…うーん。
さらに言うと、認証方式と暗号化を別に解説してるものってなかなかないんですね。
ついでにもう1つ。
沖縄の名桜大学、キャンパスにメルーの802.11n無線システムを全面導入へ - TechTargetジャパン 教育IT ドラフトの段階でこんだけ大規模なモノを入れちゃうってのは、どうかと思うのは私だけ?
家庭用みたいにホイホイ買い換えられるものじゃないでしょう。

うちのArubaくんをメインで動かそう企画ですが、騒音の壁が大きすぎて難航中。
そもそも、私はこの子と遊びたいわけで、メインで動かすことには反対なんですがw しかし、APの型番が若干古くてOSが2.0系までしか対応していないようなんです。
3.0対応の機種がほしー!!!!とか、思うわけだけれどAP一つも買えませんよ。