セキュリティ&プログラミングキャンプ2008

セキュリティ&プログラミングキャンプ2008(旧セキュリティキャンプ)の全日程終了です。
関係者の皆様、お疲れ様でした。
参加者がこのエントリーを見ることをも…あるのかな。


この期間中にできたネットワークを活用して、これからも謙虚に学ぶ姿勢を忘れないでください。
キャンプに参加して技術的なことはもちろんですが、日常生活におけるいろいろなプロトコルを学んだのではないかと思います。
常に"お友達"プロトコルを使い続けるのではなく、TPOに合わせて様々なプロトコルを使い分けられるようになってください。
まずは、きちんと挨拶をしよう。コミュニケーションの第1歩です。

教えてくれる人がいること、一緒に上っていける仲間ができたことは財産です。
どうかその財産を大事にしてくださいね。


自分の講座については…激しく反省点が列挙されているので、心が折れそうですorz
ちょっとでも楽しかったと思ってもらえたかな…。
思ってもらえたら…いいな。

そんなわけで、参加者の皆さんにとっても私にとってもスタートの日なんじゃないかなと思う夏の夜。