もじゃもじゃVIP、略してもっぷ 隣の部屋のクソガキが無線LANはいってくるんだが・・・

呼ばれた気がします。

id:AMbvmZc8P
DS使う人はWEPしか使えないんだよな
MACアドレスでフィルタリングしても偽装されるし

結論 任天堂が悪い
直接任天堂の人に問い合わせた自分としては、一概に任天堂が悪いとだけは言えないような気がしています。だって、DSiでは対応してくれたわけだし。まぁ、ソフトが対応しないとか言うぬるさはあるし、ケチを付ければきりがないけれど。でも、コスト的な面とか色々考慮するとある程度納得できるんですよね。

で、本題はそこじゃなくて…。
ガチでいるんですね。ごめんなさいスッゴク許せない。悲しい。
許せないけど、こうやって少しでもWEPの危険性が広まってくれれば…と思います。

それにしても…何とか出来ないものかな。相手が小中学生…。違法だって認識がないのかな。。。
今回の件は明らかに違法でしょうし。電波法も不正アクセス禁止法にも引っ掛かるんじゃないかな?
自分の無力さが悲しい。悔しい。

今回の件みたいなことって、案外日常茶飯事で行われていると思っていて…持ち主が気付いてないケースがほとんどじゃないかなぁ。むぅ。。