新規投入アイテム

昨年末に実家からがめてきたLe Creusetのココット・オーバル
欲しかったLe Creusetが実家で3年ぐらい眠ってたなんて!!!!
27cmのオーバルなんでかなりBigサイズ。シチューとかの煮込み料理には良いですが、普段使いするにはちょっと大きいナーと。 [rakuten:epony:10003853:detail]
そんなわけで、これまた狙っていたStaubのピコ・ココット ラウンド20cmを先月投入。 [rakuten:onlystyle:10011604:detail]
圧力鍋を使うほどじゃないけれど、しっかり煮込みたいって時に最高です!ほぼ野菜の水分だけで作れるので、野菜の旨味を逃さない感じ。味もしっかり染み込むし良い感じー♪
それから!!Le Creusetよりも焦げ付かない。鍋のサイズとか関係あるのかも知れないけれど、焦げ付き具合が全然違います。あー…Staubuのオーバルも欲しくなっちゃうよね。w Staubはルクとちがって、蓋も総金属製なのでまるっとオーブンに突っ込めるのが素敵。まー突っ込めるサイズのオーブンなんて持ってないんですけれど。w オーブンは東芝の石窯オーブンがいいかなって思って検討中。350度まで上がるのって他にないのよねー。デザインはヘルシオ択一なんだけど、設置できるサイズじゃないので(´・ω・`) [rakuten:kahoo:10033472:detail]
でもとりあえずSilit Silarganのミルクポットが欲しいでーす。同じカラーで圧力鍋も欲しいデース。w Silarganはマニアックって言われましたけど、結構昔から憧れブランドです。フィスラーでスチーマーも欲しいし、山田さんの中華鍋も欲しいっ!あーキッチンツール総入れ替えしたいよぅ。(ついでにキッチンが狭いので引っ越したいデス。w)
今はT-falを結構使ってますが、取っ手が取り外せるので省スペースなのは嬉しいかな。フッ素樹脂加工は消耗品だと思っているのでそれなりに使い捨て感はある。安いのでそんなハイスペックは求めないからいいんだけど。w 傷は結構付きやすい気がします。最新のは6層コーティングで傷が付きにくいそうですが、うちのは最新じゃないのでその辺はよくわかりませーん。