2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年度第1回 情報セキュリティに関する脅威に対する意識調査の報告書公開:IPA 独立行政法人 情報処理推進機構

とりあえず後で読む。今日は無理。既に眠さMAX。 どうでもいいけどこのアンケートに回答させて欲しかった。 webでのアンケートだから誰でもできたのかな?いやでも、7月半ばとかマジ修羅場だったしな。 危険性を認識してる人が三割もいたことが驚きなんです…

今年も夏が終わりました。

無線LANについて興味を持ってくれた人が何名かいたようです。 どうやって啓蒙していこうかと言うことを考えてくれている人もいるみたいなので、とても頼もしいです。 というか、オネーサンは嬉しいです(笑)るんるんです♪ 全体的に物足りないぜ!!って感じ…

RADIUSの後継プロトコル「Diameter」 | 日経 xTECH(クロステック)

後で読む。 昨日までに申し込まれた方には、そばの受付完了メールをお送りしました。 届いてない方はご連絡ください

そば、はじめました。

第十三回セキュそば勉強会の参加申し込みを受付中です! 今回は蕎麦の本場、戸隠での開催となります。 第十回記念〜とかで戸隠開催にしたら、「リベンジじゃー!!!」って方が多くいらっしゃったので今年も戸隠にしてみました(笑) 詳細は公式Wikiをご覧く…

パラボラの話。

国内一のパラボラは臼田にあるって以前書いたと思います。そこに行ってみた人が動画をUPしてましたwwこちらからどうぞ。 このパラボラへ行く道は1本しかありません。カーナビによっては登録されていません。 望月側から入ろうとすると遭難します。獣道です…

AVTOKYO : Computer Security Short Conference in Japan

いつから告知していいんかなー?と思っていたらtessyさんが告知していたので乗っかってみますw 参加申し込みがはじまりました、AV Tokyo。なんとなく絡んでるような…そんなイベントです。 BlackHatはちょっと敷居が高いよなぁ…って思っている学生さんとかに…

なんとなくデザイン変更。

いまいち使い方がわかりませーん。 ま、いーや。またぼちぼちいじってみます。